ブログの更新を待ちながら 一年が経ちました。

8/19/24

ブログ 雑感

 

フォトは 台風の去った翌日 風雨に耐えて生き延びた 大輪の朝顔。

さて 先週のこと。

ほぼ 毎日のように お訪ねしていたブログがあります。

なぜかというと 

「もしかして 再開されたかも」という想いがあったから。

ブログ村のカテゴリー「シンプルライフ」にいらっしゃる Rさんのブログです。

彼女とわたしの共通点は 30代で未亡人になったこと。

ブログを始めたのが ほぼ同時期。 当時は 両人が 60代カテゴリーにいたこともあって 拝読するようになりました。

お孫さんのいらっしゃるRさんとは 背景や境遇こそ違いますが 大切な人を失った体験者という意味では 共感する部分がたくさんあります。

読みやすく ユーモアあふれる筆致にひかれ 毎日の更新をたのしみにしていました。

そういえば 昨年 5月の初めには 「毎日更新から 随時更新にします」という告知があったんです。

なんらかのご事情があるのだろう。「随時」とあるから 更新日を待つことにしよう。 


ところが 昨年8月13日の更新を最後に ぷっつりと途絶えてしまいました。

その日から 

Rさん どうなさったのかなぁ。お忙しくなったのかなぁ。もしかして 体調がお悪いのかなぁ。

これまで投稿されていた記事の内容をもとに いろいろと想像しながら 勝手に心配したこともありました。

あるいは 

優先順位がかわるような ステキなことに出会ったのかも。それで ブログをお休みしているのかもしれないなどと想ったりもしました。

ブログ村でフォロー中のブログは マイページで新着記事が表示されますが Rさんの新着は ずっと見当たらず。そうであっても ブログをお訪ねして 応援ポチッとしてみたり 以前の記事を読んでみたり。

そうして 季節は巡り 一年が過ぎました。

8月に中断したから 8月に再開されるかな。根拠なく思い込んで かなり期待はふくらんでいました。

ところが 

ブログに伺ってみると やはり 2023/8/13の記事で 終わっています。次の日も 次の日も。何度見ても 2023/8/13。

それでも

ブログが削除されていない限り わたしは これからも待ち続け 時折 覗きに行くかもしれません。

書き続けること・お休みすること・やめることが ブロガーさんの自由裁量なのは もちろんです。

読者のひとりとしては 「記事が更新されたら うれしいな」っていう想いだってこと。


Rさん どうしていらっしゃるかなぁ。

きっと 彼女は ブログを書いていたときと同じように 心豊かな暮らしを続けていらっしゃるのではないかしら。

なんとなく そう想うんです・・・。

No.204

ご訪問くださって ありがとう💗

ポチっとにも 感謝しています。
小鳥たちに そっと ふれてみてね。

おり~ぶ

QooQ